慈しむ

基本 適当な人間です。 

丸見えだったいいじゃないか!

極小住宅暮らしも 23年近く経つと 慣れる

開き直り

 

若いころは やっぱり大きな家がいい なんて考えていたけど

 

最近の 小さな暮らしブームに

「時代の波に乗ってるじゃないか!」と、変な自信

 

 

玄関開けると 丸見えのキッチン

リビングもキッチンも 一体化の我が家

 

一応玄関とのしきりの引き戸はありますが

閉め切っていると 息苦しくなるので ほぼ開けっ放し

 

丸見えが嫌だから 暖簾を吊るしたりしていたけれど 暖簾って 結構汚れるので 取り外し

 

最近は 玄関の三和土から 丸見えのまんまの我が家の流し台

 

片付けておけば 丸見えだっていいじゃないか!

 

 

丸見えになる なんとなくの緊張感から綺麗を保つ意識も上がります。

f:id:itukushimu:20170921052013j:plain