慈しむ

基本 適当な人間です。 

お弁当箱洗い もっと楽したい。

お弁当箱洗いって ちょっと厄介

 

おかずカップを使っていても

どうしても お弁当箱が 油やソースが付いてしまって 

作ってから洗うまでの時間が長いと どうしても落としにくくなってしまいます。

 

ワックスペーパーを敷いてみましたが

ペーパー全体が油っぽくなってしまって

洗う時は お弁当箱全体が油まみれでした。

 

アルミ箔を敷いてみたら そっちのほうが私には洗いやすく 

食べる側の夫は 何も敷かない、ワックスペーパーを敷く、アルミ箔を敷く、どれでも変わりなく食べられるとのこと

 

ならば 私が楽できる アルミ箔を敷くことを選択

 

100円ショップでも 可愛い柄のアルミ箔が沢山売られていますね。

 

可愛くなくても夫は気にしないようですが

作る側も ちょっとワクワクしたいです。

 

100円ショップで買う柄物アルミ箔は 少量なので すぐ使い終わって また 別の柄を選べるのが嬉しいです。