慈しむ

基本 適当な人間です。 

とりあえず 今は 白!

 

好きな色って ずっと同じ?

 

私は 30代の頃は とにかくピンクが好きで好きで

前の住まいは リフォーム自由の 親戚の一戸建てを借りていたので 入居時にキッチンの流し台をピンクのものにしました。

 

私達が引っ越した後入居した従姉が どうしてピンクなのよと 嘆いていました。

 

スッキリと暮らしたい

今までのように ジグソーパズル的収納から 離脱したい。

 

そう考えるようになって あちらこちらに点在する 色物を 白化してしまいたい!

と 考えるようになりました。

 

まずは 食器をほとんど白に 買いかえました。

と言っても 100円~500円までのものです。

高価なものを ボチボチ揃えていくより 安価でも 白いもので一気に揃えたい 

そんな私には  100均やニトリさんは ありがたい存在です。

 

その後も 新しく買うなら 『白』と決めて

 

部屋の中は ドアも床も キッチンも 白ではありませんが

 

そう言えば 存在感大の ヘルシオさんも 赤だでした・・・💦

 

冷蔵庫も 買い替えの時は 小さな白いものをと 考えています。

 

黒いガラス製の テレビボードもなんとかしたいところです。

 

とりあえず ここ最近は 『白』

と 心に決め 買い物をしていると

無駄な 色物には手を出さなくなってきています。

 

なにせ とにかく 極小住居

少しでも スッキリさせたい。

 

視界に入るものが 白だと 広がりを感じると思いこんでいます。

 

背の高い食器棚が 白だったことが 幸いです。

 

自分の手で ペイントするとか シートを貼る技術もセンスも持ち合わせていないので

 

これから 買い替えなければならないものが 発生したら

『白』を選んで ボチボチ揃えて行きたいと思っています。