慈しむ

基本 適当な人間です。 

風呂上がりは シッカロールで真っ白にされていた世代ですもんで

 

昨今 赤ちゃんに ベビーパウダーとか シッカロールは使わない方がよいのだとのお触れが出てるとかなんとか

 

うちの子達には 使ってたよ

 

私なんて 子供の頃には 羽二重もちよろしくの真っ白ケッケだったよ

 

真っ白ケッケで歩きまわって 粉が落ちて 滑ったりしてたよ

 

何年か前から ポーラ化粧品さんの いい香りのパウダーを頂いて 使いきっても 中身はドラッグストアのありきたりを詰め替えて

パフなんて 何度も洗っているもんだから 固くなってしまって

 

容器ごと買い替えることにした。

 

やっぱり 風呂上がりには サラサラになりたい世代?個人的なものかな・・・

 

ドラッグストアのやつだけどね

 

スマートに置きたいなと 固形の方を買って来たけど

使い勝手が良くなくて・・・

と言うより

真っ白ケッケにされてた世代ですもの 

固形の粉の飛び散らないのが どうにもこうにも頼りなく

 

結局 粉のほうをまた買って来た。

f:id:itukushimu:20170802144241j:plain

 

またね ひとつ余計買いだったって訳

 

賢くならないねぇ なかなか

ほどほど 長く生きて来てるのに