慈しむ

基本 適当な人間です。 

消耗品 早目々に買わないようにする 

基本 消耗品のストックは持ちません!

 

「まだある もっとある。」と思って ついつい使いすぎるおバカだからです。

 

それでも 無くなりそうになると つい早目に買ってきてしまうので

置き場所が必要となり 買って来た新しいものを使い始めるまでの期間ではあるけど

定数オーバー収納になってしまったりします。

 

最後の一つを使い始めたら 買に行くことにしようと決めた物

3ロール入りで買ってる掃除用コロコロテープだったり 数本入っている歯間ブラシだったり

 

トイレットペーパーは ちょっと早めに買っておく

 

ラップは 無くなってから出も大丈夫

 

歯磨き粉が無くなってしまったら

塩磨き 重曹磨き ブラッシングのみ そんな冒険も面白そうだけど

夫には 通用しないだろうから チューブを切って使うとか

 

ギリギリでも大丈夫な物 無くなってからでも大丈夫な物

まだまだ おうちのことわかってないことも多い

買って当たり前! それでなきゃダメ!他のもので工夫するなんてむ~り~!! そんな習慣が身に付いてしまっています。

 

いろいろ試してみるのも面白そうだね

 

毎日の暮らし いつもの暮らし

当たり前に買って使っていたものが 手元になかったら

別のもので代用してみる

 

そんな中で これ実は必要じゃなかったんだ

これ こんな使い方もできたんだ

    新しい発見があるかも

 

無理して 買わないようにするのは 続かなくても

工夫を楽しめたら 本当のスッキリした暮らしが出来そう。