慈しむ

基本 適当な人間です。 

ピンチハンガー ハサミがいくつ壊れたら買い替える?

 

狭いベランダでは タオルに下着も ピンチハンガーで吊るし干しです。

 

ニトリさんの プラスチック製 ピンチの数が違う二種類を所有

 

ハサミが 割れたりして破損することが多々あります。

 

ありあわせの 同色の洗濯ハサミを取り付け 応急処置

 

もう 三個壊れてて そろそろあり合わせのハサミが 足りない

 

ハサミ部分以外は なんともないから なかなか新しいのを買に行かず

やり過ごしているけど

同じようなピンチハンガー使ってるご家庭 一つでもハサミに不具合出たら買い替えしてるんだろうか?

 

色とりどりに ハサミをぶら下げるのって 生活感出すぎるけど

同色の白だと さほど気にはならないけど

 

ギリギリの数での ハサミ所有数なので

そろそろ 買に行かねばならぬかな

 

ステンレス製のは 今まで使ったことがないけど

どうなんだろうな?

 

過去振り返って見たら 年に一回は買い替えてる気がする

 

超長く使えそうな ステンレス製を買うか

年一買い替えで 清潔を優先するか

 

年一買い替えの 安い方買いを選択