慈しむ

基本 適当な人間です。 

もしかすると 娘宅にテレビ取材が来るかも知れないって 孫が言ってた

 

孫が小さい頃は 我が家に来るのも一人では無理なので

私が 自転車こいで 後ろに乗っけて 送り迎えしていたの

 

その頃は 汚いなりにも

私に いろいろ言われるのがうっとおしいから

娘なりに 少しは部屋らしく 床面も見えてたけど

 

自転車の後ろに乗せれる大きさでもなくなってきた最近は

孫は一人で こっちへやってくる  毎日毎日・・・

 

一度 不意打ち喰らわせてやろうと 仕事に出ている娘宅へ 孫と共に出向いたら ゴミ屋敷だったので 腰が抜けちゃった

 

 

勿論雷落として なんとか ゴミは処理させたけど

 

こう暑い日が続く中 あんな部屋へは足を踏み入れたくはないので

 

時々 孫に聞くの

「お家 どうなってるのよ?」と

 

「 自慢できるほど 汚いよ。

そろそろ テレビ取材がきても可笑しくないわ! 」って笑ってたので

かなりのものだろうと思うのですが

 

何度言い聞かせても 手伝ってやっても

捨てるができないんじゃなくて しない!

片付けるが出来ないのか しないのか・・・

 

ご近所の人 テレビ局へ 通報お願いします。