慈しむ

基本 適当な人間です。 

タオル 煮洗いしてますか?

タオルを 鍋で煮て洗う

そんな ご丁寧な暮らしをされている人が世の中にはいらっしゃるのだとか

 

衝撃であった!

 

なぜなら 言うまでもないが 煮てまで綺麗にして 使い続けたいほどの

高級タオルを持っていないからだ  

息子が誰かからもらったけど使わないとくれた 今治タオルが 唯一の高級タオルだ

 

生地が ギシギシしてきたり

洗っても なんか黒ずんできてるなと感じたら

その都度買い替えられる程度のお値段のタオルしか持っていないから

 

タオルの煮洗いに 強い衝撃を覚えた

 

暮らしのどこに重点を置くか そんなことは人それぞれではある

 

丁寧さの欠落 適当さが悪目立ちの私は

 

白くて 乾きやすい タオルを 使い

使い心地に 違和感を感じたら すぐに買い替える。

 

高級品を長く使い続けるのと

安物を買い替えてばかりいるのと

結局のところ どちらが財布に優しいのかわからないけど

 

漂白剤代」や 光熱費を考えても わからないので

新しいタオルを買う

 

新しいものは 安いものでも気持ちがよい