慈しむ

基本 適当な人間です。 

早速 しまむら遠征 娘と孫と滞在時間2時間のお疲れ

土曜日の昨日 小学校の夏まつりのため

娘が 休みをとっていて 隣の市の しまむらさんへ連れて行ってほしいと言われ

午前9時半出発の 10時05分着

 

L LL 3L 4Lと 大きなサイズの豊富さに 娘のテンションは上がりまくり

あれやこれやと物色し 試着開始

 

何を着ても イマイチパットしてないけど

まぁまぁ これはいいかな?みたいのを 試着室へ運ぶ 孫と私

 

私は 前回来た時 沢山買い物したし 今日は絶対何も買わないぞと 固く心に誓っていた!

 

あれもこれも カゴに詰め込んだ娘は 最後にサンダルを選び始めた

 

やっと 帰れる 疲れた

と 時間を確認すると 12時!!

 

1時から 学校の祭りの準備に行かなければならない娘

 

帰り道 お昼食べさせないと・・・と思っていたけど

そんな時間はもうないぞ! シメシメ(#^^#)

 

ディスプレーされていたものが 目に留まり

孫に 「これどこに売ってるんだろう?」と聞くと

 

「これは 脱がせればいいのよ」 するすると脱がせてくれたので

試着してみた

 

お昼ご飯代は浮きそうだから これ買おう!って 閃きよ

f:id:itukushimu:20170722160542j:plain

白いTシャツに デニムが一番好きだけど

 

こう暑いと デニムは ちょっとね(;´・ω・)

 

サラサラした生地と 太腿のゆとりが優先の今年の夏Style

 

これは なんなんだ一体? 

スカンツ と 親切にタグ付きがありがたい。

 

レジは長者の列だったので 娘に一緒に支払いを頼んだら

先払いだといわれ 手を出してきやがった 

ここまでの 交通費考えたら これくらい買ってくれよな!と思いながら

 

1.500円をキッチリ渡した。三人でランチしたら これ以上はかかるし まぁいいか・・・

 

表示価格 消費税込みは ありがたい。

 

娘との買い物は いつも長時間に及ぶので疲れる

とにかく サイズ探しがネックであるが このしまむらさんは

本当に 大きなサイズがいたるところにあって 助かる

それでも 2時間って長すぎる

 

私と孫は先に車に戻り

「はぁ~」 二人で溜息を吐いた