慈しむ

基本 適当な人間です。 

最近のはまりもの

 

家事って 毎日同じ事の繰り返し

 

つまらない・・・なんて感じたことは一度もないです。

 

基本 お家引きこもりが性に合っているのかも知れませんが

 

毎日同じようでいて 全く同じ日はないんです。きっと・・・

でも 同じのほうが楽でいいな~なんて感じます。

 

非日常は苦手です。

 

どうやら 急な出来事に対する 適応能力が備わっていないのだと思われます。

 

くりかえしのお家仕事 ちょっとしたことにはまってみると 楽しいと感じたり

新しい発見があったりするものです。

 

ここ最近のはまりものは 重層です

 

今更でもないです この何かにはまる 行為は

私の場合 数か月に何度かだったり 数年に1度だったりするけど

突然 何かにはまって 凝りだしてしまうことがあるんです。

 

重曹を片手に

いろんなことに使ってみたくなり

 

布巾とキッチンタオルは いつもお風呂上がりの 洗面器で 重層のつけ洗いです

 

その他の洗濯も 最近は 重曹洗いです。

日差しのきつい日でも 洗濯物がゴワツクことなく快適です。

 

泡立てた石鹸に 重層をひとつまみ

顔も 体も 頭も 重層洗いです。

 

エコへの意識は低いですが 夏の汗ばむ日に

毛穴の中まで さっぱりと洗い上がる気がします。

 

小瓶に重曹を入れ ハッカ油を垂らして トイレに置きました。

爽やか香りです。掃除の時は その重曹をひとつまみ利用します。

 

私のはまりもの生活は 長くは続きません。

また 別の何かに はまってみたりするときが来ます。

 

暑い日が続く間 しばらくは重曹にはまっていそうです。