慈しむ

基本 適当な人間です。 

視野が狭くなったのか 思い込みが激しくなってきたのか

 

小学校で プールの授業が始まった。

朝から 体温を測り

水泳許可の 印鑑を押します。

 

許可書のマス目は とっても小さいので

セリアさんの 小さな印を使っています。

 

プールの授業は 6月後半から始まっていて

 

何度か 引き出しから 体温計も印鑑も取りだしているのにも関わらず

f:id:itukushimu:20170702110802j:plain

失くした 私が捨てたんだ と 本人も 周りも思い込んでいた 黄色いハサミを 昨日発見しました。 

 

私の目が 節穴だった? 私だけが見落としていた?

 

いやいや 体温計を出すのも 印鑑を出すのも

若い目を持った 孫子である。

 

どうして 今日まで気が付かなかったのかしらね

どうして 毎朝 我が家から登校するのかしらね

 

高齢者特有の 視野の狭まりか

はたまた 高齢者特有の 思い込みだったのか

小学生女児にも見えていなかった 黄色いハサミ

 

意外なところから出て来ました。ってか 失くしてなかったってことですけどね

 

 多々はないけど たま~にやっちまったぜのスットコドッコイ

この スットコドッコイのお陰で 黙って物を捨てて 後から あれどうした?って聞かれても

「あ またスットコドッコイしちゃったみたいね」の言葉で誤魔化し可能

 

スットコドッコイ\(^o^)/