慈しむ

基本 適当な人間です。 

調理道具 小さなお悩み

 

ニトリさんで買った シリコン菜箸が

箸遣いの下手な私には とっても使いやすい。

特に 麺類は 滑らず鍋から丼に移しやすくて

これからの季節 素麺をバカ食いするので 活躍の場が増えそうです。

 

しかし・・・買った当初からの 使い辛さは この 太い箸先

f:id:itukushimu:20170701181125j:plain

お弁当箱に おかずを詰めるには 不向きなんです

 

そんな時には 箸先の細い セリアさんで買った菜箸を使っていました。

 

三本入り100円 有り難い値段だけど 一気に三本も必要ないよ

買ったときはそんなこと思っていたけど

 

箸先の 劣化の速度が半端なくって

 

最後の一本を 使っていたのですが

この 最後の一本も ついに箸先がボロボロになって

 

新しく 菜箸を買うことにしました。

 

また セリアさんの 色柄のないシンプルな 三本入りを買うか

一本で購入出来る 無印さんにするか

 

ちょっと悩んだけど 今まで使ったことのない

無印さんの菜箸を購入してみました。

 

揚げ物にも使いやすい長さと 洗った後 布巾で拭いて すぐに仕舞える素材

その2点の 求めていた条件は 十分満たしてくれています。

 

ただ 箸先が  

f:id:itukushimu:20170701181633j:plain

購入時 透明の袋に入っていたので 

箸先が 細くないことは わかっていての購入でしたが

 

やっぱり お弁当詰めるときは もう少し細い方が 私には使いやすいのですね

 

それでね これが 随分早い段階で 箸先がね

割れてちゃったんですよね

特別 すごい事してるわけじゃないんですけど 

 

ニトリさんの シリコン菜箸長い方を 買に行くしかないですね