慈しむ

基本 適当な人間です。 

プリンター捨てた! さて この先必要になったら どうする?

 

もう 何年も年賀状も出してないから

年末に プリンターが無くても困らない。

 

孫のお友達のお写真も 写さないって決めたから 必要ない。

 

そうそう 免許証のコーピーを添付して下さい。 なんて市役所から言われる時があるけど

 

早い段階で 我が家のプリンターのコピー機能は壊れていて 娘にお願いしてコンビニに行ってもらう それが叶わない時には 人気の少ない スーパーの隅っこにある コピー専用の機械で おばちゃん 汗かきながらの ひとりコピーに挑んでいたの

 

コンビニでは 多機能コピー機で なにがなんだかわからないの 焦ると余計に チンプンカンプン

 

お写真でも なんでも コンビニ多機能型に

データを持ち込めば 便利に使えるから わざわざ 年に数回しか使わない プリンターなんて 所持する必要ないって 聞くけど

 

データを コンビニに持ち込む?

これまた 謎の世界よ

 

データを取りこんで あの小さな謎のものに取りこんで

コンビニへ行くなんて 世の中不思議がいっぱい過ぎるわ

 

そんな 技を持ち合わせていない私は 考えたの

 

PCで 面白写真の合成したりが大好きな友達がいる

面白すぎのお写真いっぱい見せてもらったことがある

そうだ その先どうしても 必要となれば

パソコン持って あの子の家に押しかけて 使わせてもらおう

 

そもそも 無知なおばさんが プリンター持っていたことすら 謎だったけど

 

あの子と繋がっておけば 何とかなる

きっと あの子私を見捨てない って信じよう

 

見捨てられたら その時はその時で 考えるわ