慈しむ

基本 適当な人間です。 

冷蔵庫の 形状

冷蔵庫の ドアを開けたところの あそこのゾーン

 

お宅の冷蔵庫のドアポケットは どんな形状?

 

うちのは お茶とか牛乳入れる所 下のほうのところが 二重になってて

 

年中冷茶のうちでは 2リットルの容器を手前に2個入れてるんだけど

その 奥っ側の 収納に 何を入れても取りにくいの

 

それからそれから 一番気になるのは 奥行きね

 

冷蔵庫って 奥行き深くない? 深すぎない?

奥の方に 入れたら なんだったかわからなくなるから

プラスチック容器とか利用して 出来る主婦は ちゃんと管理してるんだろうけど

 

出来ない主婦は 奥には詰め込まない これで解決してるよ  高い所の奥なんて 全然見えてないし

 

もっと 薄っぺらい冷蔵庫作れないのかなって  手足の短い出来ない主婦は いつも思うのね

 

それからね 私には 余計な機能は要らないって チルドルームって 結局何入れていいかわからないままで ずっと 普通に 『入れるとこ』 的な使い方しかしてなくて

 

薄くて 低くて ドアポケットも もっと使いやすくて

そんな冷蔵庫欲しいわ

 

結局は 上手く活用できてないから

昔みたいな 2ドア冷蔵庫とかで 十分だって思ってるけど

 

自動製氷は やっぱり便利だよね

汚れは気になるけど やっぱり便利だ