慈しむ

基本 適当な人間です。 

濡れたタオルは 雑菌の温床

 

濡れたタオルを 翌朝の洗濯の時まで

どうやって 置いていますか?

 

洗濯かごに 放り込んでおく?

洗濯機そのものに 放り込んでおく?

 

濡れたままのタオルって 雑菌の温床

梅雨時の 部屋干しで タオルが臭う要因のひとつ

洗濯前の 濡れたタオルを どう取り扱うかで かなりの差があるとのこと

 

濡れたタオルを そのままにしないで

少しでも 乾かしておいた方が 良いそうです。

 

洗面所に タオル掛けスペースを作ってタオルを干すのも一つの方法ですが

そんな スペースがないので

 

洗濯かごに 放り込まず

洗濯かごの フチに タオルを掛けて乾かしています。

 

薄手のタオルばかりなので 朝には すっかり乾いていますが 改めてそこから お洗濯開始です。

 

洗面所は 雨嵐じゃない限り 夜も窓を開けっぱなしなので 洗面所自体がタオルのせいで湿気ることもないようです。

 

夫は 風呂上がりに使ったスポーツタオルを いつも洗濯機のフチに置いてるので

かごにいれてくれればいいのに・・・と 思いながら

私が放り込んでいたのですが

 

乾かすには このまま洗濯機のフチに 広げておけばいいんだな と

そのままにしておいたら 

翌朝 乾いたスポーツタオルを 朝の洗顔後に使ってました。

 

一回使ったタオルを 乾いているとはいえ 洗濯もしていないタオルを平気で使ってる様です。

なんて無神経な男だ! 

 

夫が毎朝 洗顔時に使う おしぼりサイズのタオル

もう それすら必要じゃないんだこの人には・・・

 

一枚 たった一枚のおしぼりサイズのタオルであっても

その日洗ったものは その日のうちに乾かして

元の場所に収めたい私にとっては 無神経な夫が すごくいい夫のように思え

一枚のおしぼりサイズのタオルであっても 私の負担を少なくしてくれていると思えば

 

優しい気持ちで そっと洗濯機のフチに スポーツタオルを広げてあげられるようになりました。

 

 

広告を非表示にする