慈しむ

基本 適当な人間です。 

粗大ごみ発生

 

デブオにマットレスを買ったので

当然のことだけど 使い古したマットレスは 粗大ごみとして処理してもらわねばならない。

 

わが市の ゴミ事情は

粗大ごみ 処理センターへの持ち込み 無料

引き取りならば 連絡して 指定された日の朝 指定された場所に出しておけば

無料にて引き取りOK ただし 二個以上のゴミを出さなければならない

 

指定場所 我が家の場合は 自宅前ではなく 細い道沿いのため 周りに迷惑になってはいけないので

いつも 持ち込みで処理して頂いている。

 

持ち込みの場合は 一つから可能

 

ゴミ処理センターへ行くときには いろいろ家中見回す。

どうせ行くなら あれもこれも持って行きたい。

 

ガスファンヒーター ガス代が高いので もう2シーズン使ってないから この際処分

(何年か使ってなかった ガス物って 次使う時 壊れてないかと怖くて怖くて)

 

ホームベーカリーも もう使わないから 捨てたい。

 

リール式ホースの カバー

これ買う時 カバーがあれば スッキリ見えると思ってかったけど カバーが劣化し始め なんかみすぼらしいので 処分

 

夫に黙って 処分しなきゃ

 

使わない物でも 買ったらずっと取り置きたい夫

 

使ってない物の箱のところに程 埃がたまる💦

 

改めて 考える

調理家電 レンジや冷蔵庫 オーブントースターは 我が家には必要だから 壊れたら買い替えるけど

新たに 「使ってみたい!これ 良さそう~」 だけの安易な気持ちでは 買わない。

 

捨てるとき 運び出すのに大変なものは 買わない。

 

そう言えば 滅多に使わない プリンター

運動会のお写真とか 孫友に挙げるときには必要だけど

滅多に使わないから 使いたいときすぐ使えず 毎回クリーニングしなきゃならないんだった やっぱり処分する! もう よそんチの子の写真写さなきゃいいんだわ

 

流し台上の戸棚の 仕切り板

使ってないけど なんとなく 床下収納庫に置いてた

これも 処分だ

 

粗大ごみって 探せば結構あったりして

なんのために 今まで抱えてたんだ?みたいなものも 出る出る

 

そんなこと もう何回繰り返してるんだろう

永遠に こんなことの繰り返しかも知れない

 

おいおい 真面目に賢い大人になれよ って

捨てるときは思うのであるが

 

孫の使ってるマットレスも この際だから 一緒に処分してこよう・・・

 

今回は マットレス2枚 ガスファンヒーター ホームベーカリー とプリンター ホースカバー 棚板4枚

 

ゴミ処理センターの帰り道

孫の為に マットレスを ニトリさんにて新しく購入

 

なにやってんだかの お買い物(笑)

 

彼女のマットレスは 買い変えってことで・・・