慈しむ

基本 適当な人間です。 

一気に気温上昇 今一度の見直しのチャンス!

 

大降りの雨が上がって 午後から一気に 気温上昇の本日

 

湿気も含んで 暑くて暑くて 一気に真夏じゃない!

 

そんな 今こそ 「来期も着るかも」と 迷っていた冬服の

もう一度の 見直しのチャンス!

 

こう暑くなると 「二度とあの寒い冬なんて 来ないんじゃないか。」と言う気になってしまいます。

 

少し暖かくなって来た春先 ウキウキと 薄手の服や 半袖の服を

取り出しやすいところへ 収納移動させた時

 

この長袖 ちょっとくたびれて来てるかも? 

イヤイヤ もしかしたらまた来冬も着るかも知らない

そんな迷いで とりあえず綺麗に畳んで奥へ収納した服

一枚や二枚 ありませんか?

 

冬のあの寒さを 思い出せないほどの 気温上昇を見方に付け

 

冬物服を引っ張り出して広げてみました。

 

迷って仕舞っておいた ボーダーのシャツ

袖の毛玉が気になりつつも とりあえず洗って畳んで仕舞いこんだ セーター

春先には 気付かなかった傷みや ヨレがやけに目立って

来週の 資源ごみ収集日に出すことにしました。

 

処分対象かも そう思っても迷った物達

来期 冬支度が始まった時に 見直すも良し

それまでの間に フト気になった時に 見直すも良し

 

持ち物の見直し方は人それぞれですが

自分の持ち物数だけは しっかり把握しておいて

気になった時 見直すことが出来る 手軽な収納法を身に付けておくことも大事なんじゃないかと 改めて思いました。