慈しむ

基本 適当な人間です。 

何度も整えても また物が溢れ始める その原因は そう その原因は

 

 

f:id:itukushimu:20170625175812j:plain

青梅が 店頭に並び始め

 

氷砂糖 保存ビンなど 関連商品が

野菜売り場を占領し始めました。

 

梅シロップは 暑さでグッタリなった体に 活力を与えてくれます。

梅シロップ大好きです。

 

ドライブの楽しみにもなっている 道の駅

その土地の 新鮮なお野菜 最近では魚までも売られ

温泉施設も充実

道の駅巡りの旅に憧れます。

 

紫陽花が 綺麗な 道の駅にて

f:id:itukushimu:20170625180310j:plain

 

地元農家のお母さん手作りの よもぎもちを買い

店頭で手作りされているこんにゃくは 出来立てのホカホカ 熱くて持てないこんにゃくなんて 初めてです。

 

りんごを買い もはやここがどこなのかわからないほど色々なものを買い

 

野菜の山を見ると 何故かテンションが上がり

珍しい野菜に 浮かれ

青梅を 1キロ購入してしまいました。

御親切に その横には 氷砂糖も販売されていました。

 

ウキウキと 今年は 手作りの梅シロップを楽しもう

 

帰り道 保存ビンを買いました。

 

瓶の重さで 気が付きました。

 

物を減らして 整えても また物が溢れ始め

あ~ どうして あ~ なんでうちは いつもいつも

整えても整えても また 整え直さなければならないなんて

 

一体 いつになったら ずっと整った暮らしが出来るんだ!

 

行き当たりばったり

そう 私の行動こそが 整えても整えても・・・の原因なのだ

 

保存ビン二本が 我が家に増えました。

 

一本でもよかったけど 大きい1本だと 重い

重さ分散のために 小さい瓶を2本

 

あんなに テンションアップで買った青梅

 

洗って アク抜きし 拭いて へたを取って 一晩冷凍庫で眠らせ

 

物が増えたと同時に 手間もやって来た。

 

美味しく出来上がってくれと 祈りながら

梅と砂糖を放り込んだ。

 

物と同時に手間も招きこんだ一日だった。