慈しむ

基本 適当な人間です。 

多用途ハサミを買う。

 

キッチンの ハサミはキッチン専用

お菓子の袋を開けたり

薬味のネギを切ったり

使った後は 洗って乾かして 流し台の引き出しへ仕舞います。

 

もう一つ ハサミがありました。

孫が 保育園で使っていた 刃先の丸い小さなハサミ

 

多用途に使っていました。

 

封筒を開ける メモ用紙を作る ビニールテープを切る

紐を切る 花を切る

 

特別な 専用のハサミがなくても

使った後 洗って乾かせば 清潔です。

 

ハサミは使いようですから 

 

ハーブを切って 花瓶に活けて

洗った・・・までは記憶にあるのですが

洗ったはずの ハサミが見当たらず

 

乾かした 記憶は\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態

 

キッチンで洗ったので スプーンやフォークを失くす時と同じように きっと排水溝のごみ受けに流し込んで 気付かず 生ごみとして捨ててしまったのかも知れないです。 

 

黄色い持ち手の まん丸ハサミも可愛かったけど

 

f:id:itukushimu:20170622172518j:plain

カワ(・∀・)イイ!!

 

もう 流し込まないぞ!