慈しむ

基本 適当な人間です。 

じゃぶじゃぶ食べ放題

 

娘が夜勤明けの日

孫娘の眼鏡を買いに行くの付き合って~と連絡があって

 

学校が終わってからの 夕方の時間なので

 

願わくは 夫が早く帰って来て そろって外食出来たら 楽じゃんって思ってたら 実現したの

 

イオンモールへ着いたのが 4時過ぎ

ペットショップ行ったり アウトドアー用品見たりしてウロウロしていたら

 

夫が 「腹減って来たなぁ~」と 

 

目的は眼鏡なんだから 先に用事済まそうよ

 

娘が 「お腹空いたわ~」と

 

フレーム選んで 眼鏡が出来上がるまでの間に 夕食

 

どこで何食べる?

 

「串カツ食べ放題か しゃぶしゃぶ食べ放題」と 娘が言いだして あ~辛い やっぱりそれ系かよ

あっさり蕎麦とか 言いだすわけがないよな

しかも 食べ放題っか~

 

「お~ それいいな~」と 夫

 

孫が「やっぱり ジィジとうちのママは似てるよね 

   体型もそっくりだし 食べたい物も似てるよ

   100%親子だよね」 だって。

実子じゃないけどね (笑)

 

けど ほんと似てるよ

体型ね そっくり

 

似すぎだよね 肉系ね  DNA一致しないけどさ

 

豚肉と牛肉の 食べ放題コースを選択

我が家では 鶏肉=とりにく。 豚肉=ぶたにく。 牛肉=『うし様』と呼ぶ

 

夫が 肉の追加をしてくれた・・・

「うし 三皿~」

 

おいおい と~さん そこは 『ぎゅう』でしょうに(;´∀`)

 

店に入った途端 「ご飯はありますか?」なんて しつこく何度も聞いた夫

 

店員の説明悪いから ご飯は別注文かと思ってたけど ご飯と野菜は食べ放題だった。

 

肉に必死で ご飯一善も食べてないし

 

「この店 お野菜少ないね」って言ってた私も

野菜なんてほとんど喰ってないし

 

ワイワイ食べると楽しい

豚も うし様も 美味しかったね

安かったしね 

 

そう言えば 去年の父の日に 娘が夫に「回転寿司ご馳走する」って言ってくれてたけど 実現してなくて

 

娘に言ったら 「今 生魚は危ないから 今年は 二人で 焼肉食べ放題に行ってくるわ」って言ってた

 

みんなの分 ご馳走する予算は無から

「二人で行ってくる」 って

 

いいよ 行っておいで

 

難しい年齢の時期に 夫と一緒になったけど

嫌がるどころか 実の親の私なんかより 相談するのは いつも夫にだし

私とだけだったら ほぼ会話もないけど

 

夫が一緒だと いろいろ話もしてて 楽しそうだし

息子のよき相談相手になってくれるし

 

ありがとう。 夫とのこと 快く受け入れてくれた 娘も 息子も

ありがとう。 娘のことも息子のことも 孫の事も 愛してくれてる夫

 

綺麗ごとばっかじゃなくて 息子の就職の事とかで 私と夫がぶつかった時もあったし

義母のことで 私 鬱になったし 辛かったし 許してないし 死んでも忘れないけど

 

なんとか ま~るく家族やってます。

 

 

 

 

広告を非表示にする