慈しむ

基本 適当な人間です。 

かがむ と しゃがむ

 

違いが よくわかりません。

 

調べてみました。 それぞれのポーズ

わかりません。 それぞれのポーズの違い。

 

老いてくると 高い場所の物を取るのも 低い場所の物を取るのも

同じくらい 大変です。

 

膝上から 胸の辺りの収納が 一番好ましいと感じます。

 

とは言っても  それだけの範囲に収めるには 多すぎる生活用品

 

食器棚の引き出しの 一番したには 立て収納の皿

つま先立ちして やっ指先の届く 流し台上の扉部分には

保存容器と弁当箱

その隣の扉の中には 粉類 ふりかけ 鰹節

 

上も下も 取るのが大変です。

 

腰痛が酷いときは 特に下の物を取るの大変です。

 

幸い 膝は今のところ大丈夫だけど

無理しない

 

腰だけを曲げて 物を取る

これ 一番 キツイ!

 

ゆっくり 膝を折って 座るようにして 物を取る

 

それが かがんでいるのか しゃがんでいるのか わからない

 

なんてまぁ ババ臭い話なんでしょうね