慈しむ

基本 適当な人間です。 

優しい島の オリーブオイル

 

オリーブオイルは 体にいいと聞きますが

高いし 癖のあるものもあったりで

 

普段使いは スーパーで売られているオリーブオイルなので

特に 拘りは持っていないのですが

 

優しい島の土産に 夫が買って来てくれたオリーブオイルが 美味しい!

開封したら 早目に使いきって欲しいと 島の人の勧めで 小さ目を二本買って来てくれました。 島人ホント優しい~

 

エクストラオイルは 生で

火を通す時もあるなら バージンオイルをとのことで

 

バージンオイルを買って来てくれました。 美味しい!

 

体のどこに どのように良いものなんだか

今まで なんとなく オリーブオイルは体に良いものだとしか思っていなかったけど

 

洗いものをする時 初めて実感

 

サラダオイルだと 洗うのが大変だった炒め物のフライパンも

島のオリーブオイルだと スッキリ綺麗に 簡単に洗えます。

 

フライパンに付いた油だと考えると ただただ 洗うのが大変だ!のイメージしかないけど

このフライパンが 体の中だと考えると

油が 体内にこべりつく差だと考えると

 

やっぱり オリーブオイルは体に良いのだなと思いました。

 

冷奴に 少しの食塩とオリーブオイル 最高に美味しかった!

 

これいいな~ なんて思い始めると

いろいろ 使いたくなります。

トマトにオリーブオイルを掛けて 頂きました。

勿論 とっても美味でした。

 

だけど 普段は トマトはそのままの味で頂いているので

本当は そのままで食べるのが一番体にいいのだと 思うのですが

やたらと 使ってみたくなる

 

体に良いとかの理由より 美味しいのよ 島のオリーブオイル