慈しむ

基本 適当な人間です。 

キッチンスポンジ

 

キッチンで使うスポンジが

手に馴染まなかったり

すぐに ダメになったり

 

キッチンスポンジで ストレスを抱える事が多いんです。

 

いつも使っている スポンジのカラーが嫌だったけれど

使い心地優先で使い続けて

ホワイトが発売されて 買ったら 真っ白じゃなかったけど

 

使い心地優先で 使って来ましたが

 

この度 遅ればせながら やっと無印良品さんのスポンジをお初購入

 

とにかく 無印良品で私が選んで買ってくる物が どうも具合良くないことが多くて

夫には不評

 

キッチンスポンジを使うのは 私限定だし

 

真っ白だし 失敗だったと思っても また元のスポンジに戻ればいいことだし

 

コップの奥まですんなり入ってくれるサイズは 使い始めは物足りないサイズだったけど 慣れれば問題無しです。

 

網っぽいスポンジ部分(呼び方がわかりません。)は 茶がらが入りこんでしまったら取れません。

だから 余洗いを丁寧にすることで乗り越えるしかありませんね。

 

硬さは 好みなので問題無し!

 

三層になってる 一番薄い部分が 剥がれやすくて みすぼらしくなるのが早いですね。

 

どこの商品がどうのこうの 私がつぶやいても 誰にも影響は与えないので

これは 自分の覚書

 

固くて手に馴染まないスポンジって 肩こりません?

 

使い始めて4日目で 剥がれ始めてるので どうなんだろうと思うけど

最近は 半月に一度の取り換え実行中なので 後10日ほど使ってみます。

 

 

広告を非表示にする