慈しむ

基本 適当な人間です。 

梅雨入り前の ひと作業

 

紫陽花が 綺麗に咲き始め

梅雨入りも もうすぐでしょうか?

 

毎日 洗濯物を取り入れた後

除菌ウエットティッシュで 洗濯用ハンガーとピンチハンガーを拭きます。

 

朝から午後まで 日差しを浴び 風を受けたそれらは

結構埃も被っているものです

 

汗臭さ 埃臭さを感じる瞬間もあります。

 

湯船に 浅めにぬるま湯を張り

重曹を溶かして  ハンガーと ピンチハンガーを広げ そっと沈めます。

 

しばらく 放置して 後はスポンジで 撫で洗い

 

軽く拭いた後

ベランダで しっかり乾かします。

 

シャツも タオルも 靴下も吊るされていないハンガーや ピンチハンガー

なんだか 裸ん坊で 恥ずかしそうに写ります

 

こんな作業は いつでも出来る事だと思うのですが

 

爽やかな風を感じられる この季節にこの作業をすると

いつもよりも 綺麗に洗い上がった気がします。