慈しむ

基本 適当な人間です。 

日差しによる 肌乾燥対策

 

 

日差しが強くなって来て 頬や手の甲が やけに乾燥し始めました。

肌乾燥は 冬場の空気の乾燥する季節だけのものだと思っていたので

この カサカサは 一体なぜ?と疑問を抱いてしまったのですが

 

真夏でも 油取り紙なんて必要なくなってきてるんだもの

自分の体の中から 油が出ることはもう無縁になってきているんだもの

 

このカサカサは 日焼けによるものだと やっと気付きました。

 

ミネラルファンデーションを使ってみて 最初は 良い感じなんて思っていたけど

粉ふき肌っぽくなってしまって ミネラルファンデを捨てた。

あの 粉ふき状態は ミネラルファンデに潤いを補う 自らの油分が足りなかったせいですね

 

ミネラルファンデすら使わなくなって 素肌で過ごしてきたけれど

 

冬場なら オイル等で 頬の乾燥も手の乾燥も凌げましたが

 

夏場 オイルベッチョリはちょっとなぁ~

 

やっぱり  ファンデが必要か?

SKⅡさんで 商品をみていたら サンプルを頂きました。

使ってみました。 より一層肌が乾燥し ヒリヒリいたくなり

SKⅡさんで相談したところ 使用は止めた方が良いと 親切な対応をして頂きました。

 

それじゃどうする? 

無駄に パウダーファンデと リキッドファンデを買って来てしまいました。

結果は  なんだか 肌が重い。

そしてやはり 乾燥する なんだか頬が ヒリヒリする でした。

SAⅡさんのように 気前よくサンプルを下さるお店は あまりないんです。

 

ある程度の日焼け止めもしたいし 乾燥も防ぎたい ファンデはどうも 重く感じるし

行きついた先は CCでした。

 

Care &ControlのCCクリームです

●日焼けクリームより スッピンより肌を守る

●クレンジング不要 (クレンジングが必要な製品もあるそうです)

●洗顔フォームではなく 普通の石鹸で落とすことが出来る

 

そうだったのか!CCって

BBが発売されてころ 使ってみたけど 好きになれなかったので

CCも 同じような物だろうと思っていたけど

 

クレンジング不要の商品を探し 購入してみた。

 

スッピンより 明るく見える肌☆~ (自己診断)

しっとりし過ぎず サラッとし過ぎず☆~

 

 

日差しによる肌乾燥対策は これで大丈夫? まぁ今のところは快適

じゃあ 無駄に買った二種のファンデ どうする?

新たなる悩み・・・