慈しむ

基本 適当な人間です。 

メインにならないものに 手間はかけたくないので・・・

 

クリームシチューを作ると いつも悩みます。

シチューは スープ的存在なのか メインなのかと、、、

 

お肉も野菜もたっくり入っていて 結構お金も時間もかかってるのに

シチューとサラダだけだと どうも頼りなくて

 

昨夜は 和食でした。

お魚って ボリュームを求める我が家の夕食には ほとんど登場しません。

ボリュームないわりには 高いんだもの。

 

魚を買っても ムニエルだったり 揚げ物にしたりと

高カロリー食の老夫婦です。

 

夫が釣りに出かけ 釣ってきた魚を 煮つけにしました。

 

卯の花も 食卓に上がりました。

 

卯の花って 絶対メインじゃないけど 手間がかかりそうな気がします。

今まで自分で作ったことはないのでよくわかりません。

 

近くに住んでいた従姉が 作った日は必ず届けてくれていたのに

遠方にお引越ししてしまったの

 

卯の花が食卓に上がると いちいち夫が聞く

 

「これ だれが作ったの?」

 

ななこさんだったり ふじこさんだったり その時々によって 作り手が違うの

 

二人の食卓って あれこれ材料をそろえて 時間をかけて作るより

出来合いの総菜のほうが 安上がりだったりする

 

セブンイレブンさんに行くと よく見かけるわ

ご夫婦で 惣菜を選んでいる姿。

スーパーに行けば フジッココーナーには 充実のお惣菜

 

どちらも 食べきりサイズで助かるわ

昨夜は ふじこさん作の卯の花でした。