慈しむ

基本 適当な人間です。 

快晴続きの今日この頃。

 

ここのところ 快晴続きです。

 

今日は何を洗おうか?

 

朝から ワクワクします。

 

洗って 干して すぐに乾く

 

また 次何を洗おうかと 部屋中探し回ります。

 

シーツや 枕を洗っても すぐ乾いてくれるので

 

夏用にと購入した 薄手のカーペットを 午後から洗いました。

一緒に同じカーペットを購入した 実家の母が やっぱり使わないと まっさらのカーペットを譲ってくれました 洗い替えがあると 助かります。

 

ペットと暮らしているので

ソファーにも 年中薄手の毛布を敷いています。

 

毛布だけど 真夏はエアコンフル稼働なので 暑苦しくなく使える

これも 洗い替えを持っています。

 

乾くまでの間 ソファーそのままで使うより 気持ちいいです。

 

布製のソファーの 座面クッションも 背もたれクッションも ソファー自体も

カバーを取り外して洗えるタイプ

 

サイズキッチリ過ぎて 洗った後元通りにセットできるか不安で一度も洗ったことがない 

 

布物は 邪気が宿ると聞きます

 

洗いにくい布物は ホコリを吸い込んでいるのだと 気になります

 

夏は ヒンヤリ気持ちの良いフローリングを素足で歩きたいと思います。

 

ペットがフローリングで滑り 危険なので

部屋中タイルカーペットを敷き詰め 定期的に洗います。

乾きが遅いので 洗っている部分は 歯抜け状態

 

やっぱり 夏はフローリングがいいな

 

そんなことを時折考えますが

 

ペットは大切な家族です

家族みんなが 安全で心地よく過ごせること最優先

 

明日もまた 夏日の予報

明日は ペットを洗います。