
慈しむ

基本 適当な人間です。 

優しくなりたい・・・

誰かの 歌の歌詞じゃないけど

 

長い休暇は 私の日常が奪われる

非日常が 好きではない。

 

今夜ご飯要るの? ばっかり帰省した子に聞いていた気がする

 

職場での事 いろいろいっぱい話してくれるのに

限られた 休暇

 

もっと のんびり座って 話を聞いてやればよかったと 毎回思うくせに 余裕がない。

 

小さく暮らし始め 日常は 夫と二人

小さな暮らしは 心地よく

 

ゆったり流れ始めた日常を奪われただなんて

 

酷い親だ

 

一生懸命働いて 規則に縛られた寮生活

 

しばし 実家で 日頃の心の 体の疲れを取りたかっただろうに

 

いつもそう 後から 後から

悔やむのだ

 

少しくらい 散らかっていても

ごろ寝の出来る空間を 快く提供してやればよかったと悔やむ

 

私には 優しさがないのだと

 

親として 失格だなと

 

職場へ向かう 駅まで送って

 

「元気でね」と 声を掛け後姿を見送って

 

寂しいじゃなくて ヤレヤレとしか思えない

優しくないな

 

 

「のんびり出来たよ。」と言われ

 

小さな自分が嫌になる。