慈しむ

基本 適当な人間です。 

一人で行けるところ 二人でも行けないところ

 

あなたは 『お一人様』で どんなところに行けますか?

 

そんな記事を目にした。

 

ひとりカフェ、 ひとりランチ、 ひとり温泉、 ひとりうどん屋、 ひとり居酒屋・・・

 

残念ながら ひとり居酒屋は 一滴のアルコールも受け付けられない体の構造上さすがに 一人で出向く機会はありませんが

 

大抵のところへ ひとりで行くことは出来ると思いますし 実際ひとりカフェも ランチも うどん屋も 

わざわざ出掛けることはないけれど 出先で 休憩したくなれば カフェに入るし 食事だって 一人で 大丈夫です。

 

若いころなら ひとり店に入ることを戸惑ったのか もう昔の記憶はないので 振り返ることは出来ませんが

 

今の時代 ひとりカフェでも ランチでも うどんでも 男女関係なく 平気な人は 多いと思います

 

 

わざわざ『お一人様』で 何が出来るか?

可笑しな記事だよねと 夫と笑いながら 読みました。

 

ひとり〇〇~ え! これ 無理だよ

絶対無理無理 二人でも絶対無理だよね

 

 夫と二人で ソファーに腰かけ 頼んだドリンクなんか飲みながら ボケーっと座ったまま ただただ 時間が経つのを待つしかないよね 

 

二人揃っていても 絶対無理よ  操作方法わからないよね カラオケ

 

もしかしたら 二人なら 操作手順を見ながら なんとか一曲くらい大丈夫かしら

 

”あなたが船を選んだのは わたしへの思いやりだったのでしょうか?”  大きくかかれていた このフレーズが頭から離れません。

 

YouTubeなら なんとか操作出来ます。

 

海岸通りをかけながら 一人大声で歌ってみました。

 

窓の外 冷たい雨の今日

 

なごり雪や 海岸通りより  雨の物語のほうが 好きです。

 

成りきって 大声で歌います。

 

窓の雨粒が気になって仕方がありません。

 

バケツに 酸素系漂白剤と 洗濯用洗剤 50度の湯を張って たわしを持って

ベランダをこすり洗いしました。

 

ひとり掃除は ひとりカフェより 心が和みます。