
慈しむ

基本 適当な人間です。 

シリコン調理器具

シリコン? シリコーン

どっちが正しいのか よくわからないけど

 

以前買った ニトリさんの菜箸 シリコン菜箸を使った感想は

 

使い始めた時と同じ感想で

洗った後 拭いてすぐ仕舞えるのは 有り難い

竹や 木素材だと 拭いてからしばらく自然乾燥しないと 引き出しには仕舞えないから

 

短い方を購入したけので 揚げ物を取り出すには 火傷しそうで不便

 

だけど 天婦羅など 衣のとろ~りとしたものが 箸先についても 洗いやすい!

 

長い方も 購入しようと思ったけど お店で見たら 長すぎるので買うのを止めた

 

箸先が 太くて滑り止め構造なので 箸遣いの下手な私でも 鍋から うどんを丼に移すとき 滑らず良し!

 

ただ 箸先が太いが故に 弁当のおかずを詰め込むには 不向きである

 

使い始めに感じた 重い については

使い慣れれば こんなものかと 

特に 腱鞘炎になってもいないし 肩こりに悩まされてもいない

 

この度 遅ればせながら 無印良品さんの シリコーンスプーンを購入した。

 

無印さんのには シリコーンと表示されていたので シリコーンが正しいのだろう。

 

人気商品 売り切れ続出で 店頭から姿を消していたが やっと出会えた!

 

嫁いでから 使い続けていた木べらを捨て 無印さんへ出向いても ずっと入荷待ち状態だった間 炒め物に しゃもじを使っていたけど 先が溶けた(-"-)

 

早速使いたい せっかく買ったのだから すぐ使いたい

 

今夜は 焼肉~ 出番はなさそう

明日は 春巻きの予定

 

仕方がないので しゃもじ変わりに使うとしよう

 

白色ってのは 素材的に制作できないものなの?

 

 

 

 

広告を非表示にする