慈しむ

基本 適当な人間です。 

春の 寒暖

まだまだ 寒い日が続き 春~初夏が待ち遠しいと思っていたら 突然の豪雷雨

 

翌日は 初夏を思わせるような 暑さになった。

 

春の天気は これだから 嫌になる

 

嫌だけど 夏になるには 春を通り越さねばならない。

 

暑い 暑い

車の中 凄く暑かった昨日 窓を少し開け 風を入れる

 

数時間後やっと気が付いた エアコン入れればいいんじゃないのって

 

寒い寒い 文句ばかり言ってたくせに 暑ければ 暑い暑いと また文句ばかり

 

昨日は珍しく 半日車の運転 頬と手の甲が 真っ赤に日焼け

 

着々と 春~夏に向かっているのだと感じたが 日焼け止め 塗ってなくて また今年も 真っ黒なおばさんになるんだな

 

今朝は 冬の手袋とマフラーを手洗いして 綿の手袋を用意した。

 

夏場は 暑すぎて 綿の手袋も使わなくなるけれど 一応・・・

 

今日は薄曇り 風が強い

この時間になって 肌寒くなってきた。

 

今だから 思う

今年はもうこれ以上焼かない

だけど 真夏には 暑すぎて 半そでで平気で自転車をこぐ

 

半そでの上に 長袖を着て 日焼け対策するより 薄手長袖一枚で出かけるほうが 涼しいし 日焼け対策にもなる

この時期だから 考えられるけど 真夏には やっぱり無理

広告を非表示にする