慈しむ

基本 適当な人間です。 

10年前の流行だっていいじゃないの!

いきなり声をかけられ 勝手にファッションチェックされていた女子大生

テレビ番組でのお話。

 

「そのファッション 10年前の流行りですよ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」勝手にファッションチェックで 余計なお世話よね

 

タイトミニに ロングブーツ姿の彼女

変身させられた格好は 真逆な感じの ヒラヒラスタイルにパンプス

 

何年前の流行でもいいじゃないの

 

私的には 彼女は10年前の流行の方が似合ってた気がした・・・のは 自分も好きな恰好だったからか

 

クローゼットの中身公開 ブログで皆さんやってるけど

 

服の数が多い少ないは別として クローゼットに並ぶ服は どれもよく似た物に見える

 

シャツが好きな人は シャツが並んで

ボーダー好きさんは ボーダー

ワンピ好きさんは ワンピ

赤色が多い人

黒いのが多い人

乙女チックな感じの服が多い人

スポーティーな感じのが多い人

それぞれ・・・

 

流行を追うのも楽しいけど

結局は 自分の好きな物を選んで

着ていて しんどくないもの(体の締め付けとかじゃなくて 気持ち的に 楽でいられるもの)

 

今までチャレンジしたことないような恰好をしてみたくなって 買ってみても

 

気恥ずかしい~ってなって

クローゼットから 取りださなくなって 

 

結局は 着なれた 似かよった服を選んでるよな~

 

女性だから 流行も気になるけど

 

やっぱり 自分の 好き の感覚を信じて選ぶものが 似合う につながり 使う 着る につながって 無駄排除につながる気がする

 

そろそろ 春の装いで 出掛けられる暖かな日も増えてくるころ

 

新しい 自分探しのために イメチェンします? いつもの自分のままでいます?