慈しむ

基本 適当な人間です。 

休日を平和に過ごすには・・・

久しぶり 夫日曜の休み

 

天気もスッキリとはせず

 

人の多い日曜に わざわざ出かけるほどの 買い物も無い

 

買い物は 行った方がいいと夫は言うが

夫が一緒だと 予定外の食品の買い物が ドッサリかごに入れられ ビックリの出費となることはわかっている

 

普段 あまり家時間のない夫

家に居れば あれもこれも 私じゃ手の届かないところの用を頼んでしまい

結果 上手く出来てないことに ゲンナリし 空気感淀むゆえ

 

お疲れ気味の夫には ドデンとソファーで昼寝するを勧める

 

私は 二階へ上がり 引き出しや クローゼットの見直しやらを ゴソゴソ

  

お金もかからず 気分も引き出しの中も スッキリ

 

二人きりの休日

財布にも 夫の体にも 優しい

平和な過ごし方

 

夕食は どこかで食べようと 冷蔵庫覗いて夫が言ってたけど

 

新玉ねぎがあるじゃない

餃子いっぱい作って冷凍してるし

キャベツもある

鶏肉も少しだけ残ってる

 

今日は お金を使わず過ごせそう