
慈しむ

基本 適当な人間です。 

菜箸のこと

 

シリコン初注入? 

違う違う 初導入からの あの重い菜箸のこと

 

元々は 使い捨てでいいやの考えで 貰い物の ホットモットの割り箸を 菜箸として使っていたけど 揚げ物の時 短すぎ 使い辛くて

セリアさんで 三本入りの 菜箸を購入したけど

 

三本も必要ないし~って思っていたら 実家の母が 一本欲しいって言ったので

 

一番使い辛そうな 長いのをあげようとしたら 「真ん中の長さのを頂戴」とか言われて

 

セリアさんで買った 三本セットは 長いの 中くらいの 短めの・・・のセット

 

同じ長さのセットでええんちゃうの?って 思いながら買った物

 

二組あったら十分やし~ 

長いの要らんし~

 

けど 長いのと 短めのが我が家に残って 使い始めたら 結構長いほうを使うことが多かった

 

禿げてしまったのも 長い方で

 

ニトリさんで シリコン菜箸買う時 急いでて 短い方しか置いてないコーナーだったので 短いの買ってきたら

 

短すぎて 揚げ物には 使えそうにない

 

重いのは 重いけど

 

片手で 持てないほどでも無く・・・当たり前やけど(-"-)

 

重いものは 軽いものへと移項ちゅうの中年やけど 許容範囲の重さや! どんだけ重いもん持ちたないねんって感じやけど

 

うどん これがまぁ うどんを丼に移す時 上手い事移せる

 

先が 太いから 細かい食材は 持ち上げにくいけど

 

この歳になっても 箸遣い下手なのでうどんには 持ってこいの箸です

 

なんなら この菜箸で うどん食べてもいいくらい~

 

洗った後も 布巾で拭いて 水分残りもないから せっかく買ったし 使います~

 

もうしばらく使ってみて 良さそうだったら 長い方も 導入してみよ~

 

 

広告を非表示にする