慈しむ

基本 適当な人間です。 

もしかして 詐欺にひっかかりましたかしら?

夫 休日の朝

 

流し台の閉まらなくなった扉の修理を 出来ないことはわかっていたけど 頼んでみた。

 

チラッと確認するフリしてたけど 出来っこないのはわかっていたから なんの期待もしてなかったけど

 

夫の口から 思いもしていなかった 「もう古いし 展示場でも見に出かけるか?」

 

なんてこったΣ(・□・;) 家の事には まったくの興味無し男の口から

 

多分 最近なにげにしつこく 私が 水廻りリフォームしたいな~ 再三呟いてるから うるさいって思ってたんだろうな

 

急いで支度して 二か所展示場巡りしてきました。

 

まずは 最近勢いついてる L社へ

ハイクラスばかりの展示で 予約なしで出かけたので 勝手に見て回れって風で それはそれで お気楽にまわれたけど

なんかな~な 感じで

対応が 事務的過ぎて ゲンナリしてしまったので

 

すぐ隣にある T社の展示場へ

 

ここも 予約してないから 勝手に見て回れるスタイルだったけど すぐ 可愛らしい若いお嬢さんが 案内に来てくれて こちらの要望とか T社の流し台の特徴とか 丁寧に説明してくれた 感じよかった~

シンプルで コンパクトな流し台 夫も気に入ってくれて

 

あれこれ質問したり 見積もり出してもらったりしてくれて

 

いずれにしろ 工務店を決定するのが先なんだって  展示場からの紹介もしてもらえるみたいだったけど

 

夫と 見積もり出来上がるまで お茶しながら 相談して 夫の叔父さんに 知ってる工務店さんがあるか聞いてみることになって

夫が 叔父さんに 電話連絡しておいてくれるとの事

 

なんや~ やる時はやってくれるやないの~ 夫 やるで! って 張り切ってくれたので

嬉しかったし ブツブツ言うのもう止めとこう~と思った!

 

まだかいなぁ~ まだかいな~

 

待てど暮らせどって こんな時のこと言うんかいなぁ

 

あれから 何日たったのか

 

やるで! ゆ~て しばらく黙らせる作戦やったんか?

 

どうやら 新手の詐欺に 引っ掛かってしまったようです わたし・・・

 

その名も やるやる詐欺