
慈しむ

基本 適当な人間です。 

プチプラ しまむらさんの 品質が上がった!と実感するもの

 

最近では 行きつけとなっている ブティックしまむらさん。

 

我が田舎町に進出してきたのは 確か22年ほど前の事

 

友達の住むマンションのすぐ近くに 第一号店はやって来た。

 

「凄い安い店が出来たから行こう。」と誘われ 足を踏み入れた店内には 驚くほどの 安さの品々が並んでいた。

 

当時はまだ 3.900円の服が売られていると その安さに驚いた時代

なんでも 今に比べると高かった( ;∀;) けど それが贅沢ではなく 当たり前の価格だった時代だ

 

今のように プチプラなんて 可愛い言葉もなく ただただ 安い店 的に呼ばれていた しまむらさん。

 

季節は夏だった。

家族分の シーツと タオルケットを購入 

家に帰って 早速洗ってみたら

タオルケットから ボロボロと 白いものが 洗濯機の中も 白いものだらけとなった 

それでも 乾かして 翌日の夜から使ってみるも その翌朝は パジャマも 布団も 部屋までもが 白いものだらけとなり すぐ捨てた。

 

シーツの方は ファスナー部分が数週間で 壊れ使えなくなった。

 

洗濯したシーツを取りつけながら

『これ どこで買ったんだった?』と記憶をたどる

 

ブティックしまむさんではありませんか~

 

しかも 色がハゲチョビレてきているほど 使いこんでいるではないか!

 

確か 10年くらい使ってるな

 

懲りずに 10年前 肌触り良さそうだ 安いという理由で しまむらさんで買った物だった。

 

以前の粗悪品に近い商品ではなく

確かに 安くて丈夫な物が 増えて来ている

 

シーツの交換の度 実感するのである。

 

この冬 長毛ズのために 温かいブランケットを買った。

確か 800円ほどだった

毎日洗うので 二枚購入したけど どちらも 端糸すら出ず 気持ち良く使えている。

 

去年の夏 涼しいよのCMを信じて購入したデニムは 暑かったけど

今年も もうすでに CM始まってるね

 

今年はもう 買わない

少し 賢くなった

いやまてよ・・・去年の素材より 進化しているかも知れない・・・買うか? 止めとこうか? 悩む( ^^) _U~~

 

先日購入した しまむらさんの靴にも ヒンヤリ素材と記されていたが 今の時期に履くと 確かにヒンヤリだが 夏場はどうなのだろうか?