
慈しむ

基本 適当な人間です。 

消耗品 買って失敗だったと思うものと その後の利用法

 

自分達用のトイレットペーパーは いつも 二枚重ねエリエール

 

夫の拘りからの 我が家の定番です。

 

長毛ズのお世話用の トイレットペーパーは 二枚重ねではない お安いものを購入していますが 買に行く回数が減ればいいなと 最近 芯無しトイレットペーパーを購入してみました。

 

芯が無いので ゴミ削減ができることと 130m×6ロール入りなので 買い物に行く回数も減る そして この量で 500円程度と 財布にも優しい。

 

使ってみた感想は 紙質が良くない

テレビボードの 籠に入れておいて 必要な時必要量を取りだして使いますが 巻が太すぎて 手に持ちにくく ミシン目がないので 切り取りに苦労する

 

なので 長毛ズ用としては 使い辛い

 

6ロールも入っているので 無理して使おうかと思ったのですが

 

これは お皿洗いの 油汚れ落としとして使うことにします。

 

どちらかと言うと 書道の半紙のような質感なのですが 汚れ落としとしては なかなか使えそうな感じです。

 

今回の トイレットペーパーの買い物は失敗に終わりましたが 白っぽいキッチンスポンジに ケチャップやカレーの色を残したくないので キッチンで使用して最後まで無駄なく 使いきれそうです。