慈しむ

基本 適当な人間です。 

旬の ヘアスタイル 

行き慣れた美容院でのカット代金 シャンプーブロー込み 5.800円

完全予約制で 他のお客さんと 顔を合わすこともなく リラックスムード満点

 

シャンプー台が 席に来るので 客は移動することもなく すこぶる快適

 

けれど 何度お願いしても 裾は簾のようにカットされ 納得の仕上がりにはならないと感じていた。

 

カット代金は 美容師の技術料と やっぱりリラックス感も含まれるとは 思うけど

 

同じ美容師さんのカットが続くと どうしても 相手の好みも優先されてしまうのか

 

そう 感じること 納得いかないことが 積み重なり

 

美容院を変えてみた。

 

シャンプー無しの カット&ブローで 2.000円也

 

髪を霧吹きで濡らすこともなく いきなりの ハサミ入れとは驚き

 

美容師の指名は勿論できないけど

行く度 手が変わるのも また新鮮である

 

切り抜きを持ち込んで こんな風にお願いします どうなりたい こうなりたいの 希望もなく

 

ドライヤーで乾かして 落ち着く髪型にして欲しいと たどり着いた 顎ラインのボブ風ヘアースタイル

 

5.800円のカット 専業主婦には 毎月のカットは 結構負担

2.000円で 毎月カットに行って

「伸びた分だけ 切ってください。」と

清潔を保つ方を 優先しなければ サボった感満載の ダサイおばさんになりかねない。

 

先月帰省した息子から 「意識してるの? ブルゾン・・・」って言われた(笑)

 

昨日テレビ観てたら 最近はやってるんだってね ブルゾンちえみさんの ヘアスタイル (若い子の間でだけど・・・)

 

なんだ 私 超旬ヘアスタイルじゃん 

 

なんかさ~ ブルゾンちえみって 変に色っぽいよねって 友達が言うのね

 

大きなお尻も 張り切ってて 若さだよね~

負けないくらい 大きなお尻だけど 張りがないって 

 

昨日ね 娘の誕生日だったの

 

34歳になったんだって 思っていたら 33歳なんだって 子供の年なんて 忘れちゃった 自分の年も 幾つだったっけ?って なるもんなぁ

 

予定日より 一週間早く生まれて

 

「ねぇ ママは 生まれた時 何グラムだった?」って 孫娘に聞かれたの

 

「2.800グラムだったのよ 小さかったの~」って 教えたら

 

「おばあちゃん 凄いね そんな小さかった子を あんなに大きく育てたんだね」って 褒められたわ

 

大きく育ち過ぎたけどね