慈しむ

基本 適当な人間です。 

小学校で 

 

娘のつかいで 孫娘の通う小学校へ行きました。

 

校庭では 低学年らしき生徒と 若い女性教師が 体育の授業中

 

立ち入り禁止個所に設けられた 腰丈くらいの高さの柵のそのすぐ下の地面に 脱ぎ捨てられた 子供たちの上着が積み上げられていた。

 

先生は これはどうしたことですか?

地面に 上着を?

 

段ボール箱一つ用意して その中に入れさせる指導はなさらないのでしょうか?

 

例えば すぐ真上の 柵に一枚ずつかけせることは 出来ないのでしょうか?

 

片づけ全般を 学校教育の中に組み込めとはいいませんが

 

気になって仕方がありませんでした。

 

黙って 柵にかけておこうか

 

少しの時間だったけど 頭の中で いろんなことを考えた結果

 

なにもしないで 学校を出ました。

 

地べたに置いた 上着に先生は 気が付いていないわけはないと思います。

 

気づいていないとしたら 怖いことですが

地面に着るものを置く行為に気づいていても 注意しない教師も 怖いです。 

 

女性教師が その光景に なにも感じず マニュアル通りの授業を進めているのでしょか?

 

信じがたい光景を 見て見ぬふりして帰ってきた自分に対して 今日は悶々としています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする