
慈しむ

基本 適当な人間です。 

一人っきりの夜に やってみたかったアレを実行

 

一人の日 お風呂はシャワーで済ませたい。

翌日の 風呂洗いから逃れたい

 

トコトンの めんどくさがり屋

 

いつも 入浴は 私から・・・

さら湯は体によろしくないと 夫の勧めで 私は いつもさら湯をいただく  有り難いような 複雑な日々

 

三月の声を聞いたとはいえ 朝晩は まだ寒く

 

さすがに シャワーだけでは無理かもと いつものように 重層とクエン酸を入れ ゆっくり湯船につかり

 

やってみたかったアレを実行

 

入浴後 まだ温かい重曹クエン酸入りの 湯船の湯を使い 思いっきりの風呂掃除

 

風呂場もまだ あたたかく

全裸でも 大丈夫だった。

 

転ばぬように 最新の注意を払いつつ

 

翌朝 残り湯での洗濯は出来なかったけれど

 

大嫌いな 風呂洗いからは逃れた

 

正しくは 前夜に掃除してるんだけど

なんだか 得した気分の朝だった。