慈しむ

基本 適当な人間です。 

そう言えば 最後にお掃除したのいつだったっけ?

行きつ戻りつ 春はもうそこまで

 

窓を全開にして 思いっきり掃除するのが 好きです。が

ここ 最後に掃除したのって いつだったっけ?と 最近気になって仕方がない箇所があります。

 

婚礼家具の 裏と底床部分です。

 

その昔 私が嫁いだころは 当たり前のように実家から用意してもらいました。

 

とても 丈夫な作りです。

とても 重いです。

 

引き出しを全部抜いて 本体だけにしても かなり重いです。

 

それでも 以前なら 踏ん張って 押して 引いて 移動させて 部屋も 気持ちもスッキリさせていました。 若かったのです あの頃は

 

一人 踏ん張って 押して 引きずって

もう 無理です。

もう 歳です。

 

体力だけではなく 気力までも衰えて来ました。

 

でも 気になります。

 

きっと 髪の毛とか 埃とか

 

もしかしたら 諭吉様とかまでも 期待してしまいます。

 

でも もう一人では 絶対無理です。

 

 

夫には 何度もお願いしていますが やってくれません。

 

カグスベールを買おうか迷っています。

買っても 一人では 貼り付け出来ません。

 

夫の協力は 期待できません。

 

10年は 動かしていません。

 

もしも夫が 協力してくれたとして 諭吉様お姿を現された時 パン割りとなるのは 埃アレルギーで苦しむより もっと嫌です。

 

こんな私 わがままです。  か?