
慈しむ

基本 適当な人間です。 

思い描いていた 小さなキッチン

 

L字型キッチンを 小さなI型へ リフォームしたい。それが 夢子の夢でした!

 

I型にするのは 間口240cmの流し台が必要と言われ そうなると 今きちんと収まっている 冷蔵庫を移動しなければならず

 

I型キッチンで その横にスッキリと冷蔵庫が並ぶキッチン そんな夢は 遠く~遠く~

 

今あるL字を そのまま入れ替えることは 簡単なようですが

 

上戸棚を撤去したならば 天井のクロスの張替も必要となり

タイルを剥がし パネル部分と 壁紙部分の箇所が発生するため

 

工事日数も 5日以上は掛ると言われ

 

キッチンが 5日も しかも 一日中使えないとなると 考え込んでしまうところであります

 

いくら 24時間 店が開いていて 食べるもの飲むものに 困らないご時世とは言え 5日間 三食とも 出来合ものや外食となると 体も疲れ切りそうです

 

ガスコンロから IHへと変更する場合も あらたに電源工事が必要だとか・・・

 

そんな説明! めんどくさそ~に言われたら

工務店さんの 物の言いかた こんな仕事したくはないぜ! っぽく聞こえたら

 

やっぱり もういいや・・・ってなって

 

こんな気持ちで やってもらわなくても もっと他の工務店とか 会社があるじゃん とか 思っちゃったわけです

 

それから もう一つ 見積もりすらお断りした理由があって

 

また 読みに来てください

絶対に 来て・・・お願い~