
慈しむ

基本 適当な人間です。 

家の中に潜む 小さな危険

小さな子供さんがいらっしゃるお宅だと

コンセントの差し込み口の危険性や 机の角

ストーブの前等々~

小さな危険個所には かなり気を使うと思うのですが

 

大人だけの暮らしとなると ついつい どこがどう危険なのか 見落としたり 気付かなかったりしてしまうものです。

 

築22年 入居時からの 流し台

あちらこちら 劣化が進み

f:id:itukushimu:20170211140300j:plain

扉、引き出し持ち手が 割れてしまいました。

 

HCで 探したとき 合うサイズがなかったので 丸型を購入して取りつけたら

 

エプロンのポケットや デニムのベルト通しが 引っ掛かって 何度も 取っ手に呼び止められ

 

上棚の取ってと 取り替えました。

f:id:itukushimu:20170211140523j:plain

 

それから 食器棚の取っ手にも 結構呼び止められます。

f:id:itukushimu:20170211140723j:plain

こっちのは 呼び止めて その後一緒に付いてきます・・・つまり 引き出しが開いてしまうんです。

 

取っ手の形ひとつで お洒落感アップすることもあるけど 

 

見た目より 身の安全第一

 

もっと淑やかに動けば 引っ掛からない?

 

そうかも・・・💦

 

大人も 結構危険な目に合ってるって 話でした。 おわり。