慈しむ

基本 適当な人間です。 

キッチン大物処分を夢見る夢子

 

食器棚上部を処分したい!

コツコツ 物減らしを続け 棚は空っぽになったけど 未だ処分実行には至らず

 

それより もっともっとの大物を処分しようと 只今 コツコツ物減らし実行中です。

 

食器棚以上の大物

それは キッチン流し台です。

 

狭小我が家の L字型流し台

小さなものへ リフォームしたいと 一人心で計画中です

 

工事期間も必要となり 一人でどうにかできるものではないので 夢が叶うのは いつのことだか見当も付きませんが・・・

 

その日に向けて コツコツと

 

もう 必要なもの以外所持していないと思っていたけど まだまだ 出る出る

 

例えば

f:id:itukushimu:20170220105211j:plain

この中に メラミンスポンジを入れていましたが 今より小さなキッチンになった場合 この容器さえ 邪魔なんじゃないかと 保存袋を利用して コンパクト収納に移行

f:id:itukushimu:20170220105334j:plain

 

不要になった容器

今までなら どこかで使えないかと考えたりしていたけど もう今までの私じゃないわ  取り置きなんてしないわよ

 

手が届きそうにない 夢・・・キッチンリフォームだけど  夢なんて見るのは自由

 

夢を見ながらの 持ち物の見直しは 結構楽しく 作業が進みます。

 

夢子の夢

夢のまた夢 

 

だってね 家の中に職人さんが来て 埃が出て

うるさくて 数日食事の用意も出来なくて

我が家にいながら トイレに行くのも気を使う そんなこと考えたら なかなかリフォームに至れないの