
慈しむ

基本 適当な人間です。 

結局 うちは食器なんてなんでもよかったのかも

 

以前も書いたけど

 

食卓に並ぶ おかずがどれも同じ器だったとしても

夫は気にもとめず なんにも言わなかった。

 

食器が 白くなった時も

 

自分の茶碗が 丼サイズへと変わった時には 大喜びしてくれたけどね

 

おうちの中のものが いろいろ変化してもあまり 気が付かないタイプ

 

それはそれで やりやすい

 

そして どれも同じ食器に入れたとき

後片付けが と~っても楽だったわ

 

洗うのも 仕舞いのも 

 

このおかずにはこの食器

冷奴には これが合いそう~

 

もう 無駄に頭を悩ませることは 我が家には必要ないのね

 

要は ガッツリ腹が膨らめば それでよしよ

 

もう少し 食器の数見直せそうな気がする。