慈しむ

基本 適当な人間です。 

プカプカと戦いつつ 今までのやり方間違ってたと気付く

洗濯槽からの プカプカ水垢と戦うこと数時間

 

何度でも何度でも~♬

 

プカプカ浮かんだ水垢を 例の小さな網で掬い取り

 

水を張った 洗面器で網を洗う

そう これはまさに 鍋のあく取りと同じ感じ

 

水垢の入って洗面器の汚れた水は 洗面所で流してたけど

 

これじゃ 排水溝が汚れるわ

 

まだまだ やっと間違いに気付くこと多し

 

キッチンなら 排水溝はゴミ受けに 排水溝用ゴミネットを付けているから そこへ流すべきだったと

 

賢くなったわ 今更ですけどね

 

気付かないよりは マシよ 偉いわ私・・・

 

良かったわ 極小住居で

洗面所出て 廊下を右に左にあるかなきゃキッチンにたどり着けない豪邸だったら

廊下に水ぶちまけて 二度三度の手間になりそうだものね