読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慈しむ

基本 適当な人間です。 

捨てられない夫が捨てたものを拾う日が来るなんて・・・

まさかね こんな日が訪れるだなんて

夢にも思わなかったわよ

 

昨日ご機嫌さんで 釣りに行って ご機嫌よく後片付けしていた夫

 

立春の昨日は ポカポカ陽気だったわ

 

今日は朝から 冷たい雨よ

 

夫は仕事に出たの

 

大物を洗うにも ずっと雨だし

 

仕方がないから 洗濯槽を洗ったわ

 

そうそう 夫の釣り道具の小さな網で

プカプカ浮かびだした水垢を掬い取らなきゃ

 

見当たらないの・・・玄関先に洗って乾かし中の 釣り道具一式の中に あの便利に黙って使わせて頂いている 小さな網が

 

まさかの気持ちで 外ゴミ箱を開けたら

 

まさかの 捨てよ

 

網に穴も開いていないのに あの捨てられない夫が 捨ててるってどーゆーの?

 

私は勿論 ゴミ箱から 網を救出し

綺麗に洗ってから

洗濯槽掃除を続けたわよ

 

クスクス笑いが止まらなくなったわ

垢をすくいつつ 

まさか あの人が捨てたものを 私が拾って使うだなんて 可笑しすぎてお腹が空いたわ