慈しむ

基本 適当な人間です。 

洗濯ネットの収納場所

 

以前は 洗濯機の横に 小さめのタオル掛けを設置して 洗濯バサミを通して

使い終わったら そこへ吊るしていました。

 

乾かす 仕舞うが その一か所で終わるので

これはこれで 便利だったけど

 

やはり 見た目がやかましく

 

最近は 使ったネットは

 

洗った洗濯物と共に ベランダに干し

乾いたら 専用の袋に入れ 洗面所の押入れに入れています。

 

専用の袋とは・・・ 温泉に行ったときタオルセットしてくれている ビニール巾着が 使いやすくて丈夫でいい感じなんです。

 

ベランダでは タオルも下着も 我が家は吊るし干し

干す位置も 結構高め

 

風が通るので 乾きやすいですが 周りのどこから見えているか ちょっと不安もあるので

 

目隠しの役目も果たしてもらってます。

f:id:itukushimu:20170130150236j:plain

うちの 洗濯物のなんて 誰も見ないかも知れないけど 誰かが見ているかも知れない

 

私は よそ様の洗濯物の干し方が 気になる人です

 

そのシャツ もっとシワ伸ばせよとか

くたびれたタオルいつまで使ってるんやろか?とか

 

そのお家の奥さんが どんな下着使ってるとかは どうだって関係ないけど

干し方ひとつで その奥さんが グウタラか 几帳面か 勝手に判断してしまう人間なので 

 

もし 私と同類の人が見ても

恥ずかしくないように・・・

 

タオル等は 外側に干し

下着は 中の方に・・・

それらを覆い隠すように ネットを吊るす

 

乾き方に 問題もなく 洗面所もスッキリ

 

傍目気にしているようで 結局は 自分が心地よく過ごせているので こんな感じで ネットは管理してます。