慈しむ

基本 適当な人間です。 

そこ・・・綺麗じゃダメじゃない?

 

磨く 拭く

毎日拭く

 

夫がサプライズプレゼントしてくれた ヘルシオさん。

 

すぐ動かせる場所に置いているから

さっと移動させて 裏も下も 綺麗

 

外ばっかり拭いていても 庫内が汚くては 意味がないけど

 

庫内は 拭かなくっても キレイキレイ

 

オイそこ・・・綺麗って ダメじゃない?

 

 

 

お魚焼く時 ガスレンジのグリルより お掃除が楽だって思って最初は使っていたけど

部屋中に 匂いが籠って 翌日も匂いが残ってるし

 

フライものも パン粉を色付くまで炒める作業が 面倒だし 一回は挑戦したけどね

トンカツは やっぱり油で揚げるほうが 美味しいし

 

唐揚げだって やっぱり 油で揚げるほうが美味しい

 

ヘルシーな揚げ物なんて 結局は美味しくないよ

 

ハンバーグなんて フライパンで作る方が 後片付けが 楽なんだよね

 

買った当初 夫がロールケーキ焼いてくれた 美味しかったけど お店の方がやっぱり美味しい

 

私は 夫のBDに ケーキを焼いた お店で買う方が 綺麗だよ

 

結局 私は 料理作りを楽しめる人ではなかった。

 

プレゼントしてくれた時 あんなに嬉しかったのに あの頃は ずっと欲しいって思ってたけど 今は こんなに大きいの要らないって思ってるし 買い替えるなら 多機能なものは 絶対選ばないな

 

買い替えるときは 壊れた時だけど

 

壊れないわよ 使わないんだもの

 

遠回りして 気が付くこと多すぎる