
慈しむ

基本 適当な人間です。 

カーテン嫌い 箱好き そんな私が選んだ寒さ対策

 

年中 ロール簾のリビング

 

厚手のカーテンが どうも苦手

 

日中 横に束ねておいても そこにカーテンが存在すると思うだけで なんかうっとおしい

 

夜になると 雨戸を閉めて

冬場は 結露対策

 

 

ベランダへの窓だけは レースのカーテンを使っているの

 

ここだけは よほどのことがないと 雨戸は閉めないから 大型台風接近とかね・・・

 

どこもかしこも 雨戸を閉め切って もし家の中から逃げ出さなければならない事態が起こった時 逃げ道がないから

 

さすがに レースのカーテンだけじゃ

窓際は 寒いわ

 

なので こんな感じで 寒さ対策

f:id:itukushimu:20170115111504j:plain

 

チラッ

 

f:id:itukushimu:20170115111534j:plain

 

日中は 折りたたんで 押入れにINよ。